恋するニュージーランド


いやぁ、してますか、恋。


昨日草野さんのご長寿番組を見ておりましたら、
キウイハズバンドなるものを探すニュージーランドツアーをやっておりました。


それによりますと。
ニュージーランド人の男性と日本人の女性との結婚は、相性がいいんですって。
女性から見れば、夫は
『(日本の男性より)家事を手伝ってくれるよいだんなさま』
男性から見れば、妻は
『(NZの女性より)家の面倒をよく見てくれるよいおくさん』
ということで、お互いよい印象なんだって。


なるほどなるほど。
ニュージーランドに限らないことでしょうが、
男性と女性の家庭に関する価値観は、国によってけっこう違うもんなんでしょうね。


いくつかの都市が紹介されていましたが、特にクライストチャーチはロマンチック!
クライストチャーチの別名は『ガーデンシティ』なんですが、
それほど花や庭園が多い素敵な雰囲気の街です。
イギリスのケンブリッジで有名なパウンティング(ボートでの川下り)もあって、
天気のよい日暮れ時なんかに乗っちゃうと完全うっとりです。


ガーデニングやパウンティングでわかるように、
クライストチャーチは大聖堂を中心に街が形成されていて、
イギリス文化の影響が色濃く残っているところです。


ロマンチックな恋を期待する方にも、
ガーデニングがひたすら好きな方にも、
美しいガーデンシティはおすすめ都市。
ニューヨークやロンドンのような観光名所がめじろ押しという都市ではないですが、
だからこそ、花や緑に囲まれたかわいらしい街での生活は、
人々も親しみやすく、毎日がほのぼのとした小さな発見に満ちています。
まさに留学生活にはうってつけだね!


クライストチャーチの学校を一つ紹介しますと、
Christchurch College of Englishは、市内で最も大きな語学学校で、
カンタベリー大学のキャンパス内に併設された学校です。
オンキャンパスならではの豊富な施設が利用できること、
そして希望により日本語を専攻している大学生と交流のチャンスがあるのも魅力。


大学との提携により、英語コース終了後にIELTS免除で大学へ転向することもできるので、
ロマンティックな出会いによりクライストチャーチが気に入っちゃっても安心だね!


詳しくはこちら!→Christchurch College of English


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★