夏のさわやかテニス@トロント


いやぁ、くってますか、歳。


先日友人と代々木公園に行きました。
タイフェスティバルなるものが偶然催されていたので、
よもやのたいへんな人ごみです。
ドトールミラノサンドを手に抱え、一生懸命たどり着いた木陰で、
気持ちよくサワーを飲みます。
いいね!休日って!
という感じです。
気分が大変よろしくなった私は、これまた人ごみで邪魔扱いされた
安バドミントンラケットをやおら取り出し、
友人に勝負を挑みます。


20分ほどのさわやかバドミントン勝負。
隣ではサークルでしょうか、
大学生たちが円になってバレーボールをきゃっきゃしています。
いやぁ、休日だね!
という感じです。


さて、夜です。
歳くった人が大変なのは。
日ごろ体力を使わないせいでしょうか、
驚く筋肉疲労
即寝です。


その翌日も休みだったのに、
出勤しても疲労の残るその体。
歳ってこわいねぇ。
基礎体力の大切さを思い知りました。


さてさて、梅雨前の今は、
わたしのように公園でさわやかにスポーツをするのが気持ち良い季節。
バドミントンはラケットと羽根をドンキで買えばすぐできますが、
それなりの施設がないとできないスポーツというのもありますね。
日本だとけっこう利用するのが高いけど、
海外だと結構リーズナブルなスポーツもいくつかあります。
ゴルフとか、テニスとか。


たとえば、カナダのトロントでは、公共の公園内にテニスコートがたくさんあるので、
無料でテニスができちゃうそうです。
これからフェスティバルなどのイベントでも盛り上がるトロント
休みの日、晴れたら公園でテニスというのも気持ち良さそうですね!


トロントのおすすめ!老舗語学学校Omnicom School of Languages


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★