ワーホリとは何ぞや


いやぁ、してますか、放浪。


人生いろいろとはよく言ったものです。
ひとくちに『いろいろ』ってまとめても、
人によってかなりのいろいろさがあるのでしょう。


わたしのなんて、
ダイヤモンドユカイのブログを見れば元気になれる程度の、
ちっぽけないろいろバリエーションですが、
なんとなく『…人生視点を変えてみっかな』てきなものが、
必要になったりすることもあります。


そんな視点を変えてくれるきっかけになるかもしれないのが、
ワーキングホリデー。


この制度は30歳までの年齢制限がついていますが、
1年間、働きながら海外で自由に過ごすことができます。
働くもよし、旅行するもよし、恋愛するもよし。
自分を見つめなおすもよし。
たくさんの出会いを見つけ、代えがたい思い出をつくることだって
できるんです。


中でも人気なのはビザの発給枠が広い英語圏の3カ国。
カナダ、オーストラリア、ニュージーランドです。
学生ビザだと基本的にできない就労が、
ワーキングホリデービザを取得すれば可能になるので、
生活費を補いながら1年間を過ごすことができます。


就労ができることの魅力は、
生活費を補えることはもちろん、
現地の人々とのコミュニケーションができるということ。
レストランでも、地元のお客様と会話したり、
同じお店で働く同僚と友達になれたり。


語学力が高いほどそういった日本語環境ではない仕事先も見つかりやすいし、
豊かなワーホリ生活になります。


そんなわけで、悩める若者たちに紹介したい、
ワーホリ特集ページをつくりました!
ワーホリの基礎からビザの概要、現地での生活など、
ワーキングホリデーに役立つ内容が満載です。
おすすめの語学学校も紹介してるよ!
留学タイムズ ワーキングホリデー


パンフレットもあるので、
気になる方は資料請求もしてみてね!

★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★