オーストラリア クイーンズランドの洪水情報


いやぁ、なおりましたか、お正月ぼけ。


そろそろほとんどの学校・会社が通常通りに始まっているのではないでしょうか。
わたくしも寒さに震え、おこたの中で身をひそめながら、
朝せっせと出社の準備をしている日々です。


さて、
日本とは季節が真逆のオーストラリアで、
洪水が起きたことは、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
スイスとドイツをあわせたくらいのサイズで、
かなりの規模の洪水となりました。

クイーンズランド州でも大きな都市からは離れていたので、
当初あまり影響がありませんでしたが、
徐々に内陸部に若干の影響が出てきたようです。
昨日・今日の状況から、
ブリスベンの語学学校がいくつか数日休校となるお知らせが届きました。
雨が続き、増水への注意が喚起されているそうです。


語学学校では引き続き、
生徒さんの安全を第一に、状況を見ながら対応していくとの連絡が来ています。


雨は今日までとのニュースで、短期的な措置の見方が強いですが、
また新しい情報が入ったら、アップしていきます。


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★