南仏リゾートのニースでリラックス留学!

こういうバカンス留学…楽しそうだなぁ


いやぁ、治りましたか、正月ボケ。


正月なんてあったんですね。
もはやあの長期休暇がなつかしいほど、
いつもの日常にすっかり追われています。


早くもへたり気味のわたくしは、
寒い冬いやじゃ、忙しいのいやじゃいやじゃと、
グズりながら「世界ふれあい街歩き」で現実逃避しております。


そんな中、今日は私が思い描く「ザ・バカンス!」の学校、
International House Nice(インターナショナル・ハウス・ニース)を
ご紹介します。


リラックス⇒バカンス⇒おしゃれ⇒南仏
という単純明快な思考回路です。


ニースはフランス屈指のリゾートエリアとして知られるところ。
ヨーロッパ各地から人々がバカンスに訪れる美しい街です。
International House Niceはそんなニースを満喫できるロケーションで、
ビーチや旧市街まで徒歩10分程度。
街並みやオーシャンビューに癒されながら、フランス語を学ぶことができます。


この学校は日本人スタッフが常駐しているので、
初心者の方でも授業や生活面での心配事など、安心して相談できる環境。
授業では1クラスの人数が最大10人に設定されていて、
「シャイだから発言しにくいわ」という方でも授業に参加しやすくなっています。


一般フランス語コースのほか、
プライベートレッスンを組み合わせたコースや
DELF対策、フランス語教師養成、先生宅ホームステイなど
バリエーション豊か。


アクティビティはピカソマティス美術館訪問やクルーズツアー、
各種マリンスポーツ、モナコやカンヌへの小旅行など、
いろいろ実施されていて、友達と楽しみながらフランス語の実践力も鍛えられます!


首都パリとは違った雰囲気で、ゆったりとくつろぎながら
フランス語の勉強をしたい方におすすめのニース。


詳しい学校情報はこちら!
International House Nice
気になる方はぜひ資料請求してみてください!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★