小・中・高校生向け!夏のジュニア留学


いやぁ、夏です。


そろそろやって来ます。
ときどき寒さも感じられたりしますが、
節電の話もあって、
夏を前にみなさん暑さ対策などなど、かなりの構え。
快適に過ごせることを祈りつつ、
わたしはアイスノンに願いを託しております。


素晴らしいゴールデンウィークも過ぎたこの頃、
留学タイムズでは夏の留学に関するお問い合わせも増えてきました。
旅行もよいけど、1〜2週間休みがとれるなら、
留学して語学力を試したり、異文化体験を楽しむのも素敵です。
ぜひご検討くださいね。


そんなわけで今日は夏のジュニア留学についてご紹介をしようと思います。



夏休みは大学生や会社員の方はもちろん、
若い10代のお子さまも夏休みに入る時期。
通常語学学校では最低受講年齢を16歳前後から設定していますが、
夏をメインにその他冬休みや春休みなど限られた時期に、
年齢の低い方を対象とした特別プログラムを実施しているところが多くあります。


特に夏はそのプログラムが最も充実している時期。
実施日程や参加年齢、期間はプログラムにより異なりますが、
留学タイムズの取り扱い校では
7歳の方から、最低1週間の期間で受講が可能です。


ジュニア留学プログラムの内容が一般のプログラムと異なるのは、
その多くが「語学研修とアクティビティを体験する」ものであるところ。
たとえば午前中は語学レッスンを行い、
午後は観光やスポーツ、ゲームなどをしながら、
楽しく、自然に、
海外での生活やその国の言葉に親しんでもらうことが目的です。


「海外での生活ってどんなものかな…」
「留学してみたいな…」
と思ったヤングな方々、
詳しいプログラムについては留学タイムズの「夏のジュニア短期留学特集」ページを見てみてください!

留学タイムズがおすすめする夏のジュニア留学プログラムを掲載した
パンフレットもあるので、興味のある方はぜひ資料請求してみてね!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★