トロントのCornerstone Academic Collegeで目標を持った英語学習を

いやぁ、ひいてますか、風邪。


昨日から右の鼻がつまっておりまして。
パソコンに向かっていると知らず知らず鼻水がたれまして。
ティッシュばっかりゴミ箱にたまっていきまして。
おや?
と思っていると、なんだかゾクゾクする気がするぞと思い、だるい気までしてきて、
これは大変だもうダメだ辛くて起きていられない、と思って、
家で体温測ったら35度9分でした。


うちの体温計、壊れているかもしれませんよ。


さてさて、今日はトロントにある語学学校・『Cornerstone Academic College』をご紹介したいと思います。


Cornerstone Academic College



この学校の特長は、
1.こだわりのカリキュラム・熱心な教師陣による、豊富な実施コース
2.一般英語コースは初級からビジネス英語の内容が盛り込まれていること!
3.生徒の学習意識を高める総合的なサポート力
4.BAY駅直結、周囲にカフェやショップも多い好環境の立地
5.無料の会話クラブ&オープン・チューターで授業外も英語力アップの工夫!



【親しみやすい環境のなかでもしっかりと目標を持って学べる学校です】


将来のために自分に投資をしたい、という学生の方から、
目標を持ってしっかりと英語力を高めたい、という社会人の方にまで、
ESL(一般英語)修了後もさまざまなコースでさらなるスキルアップをはかれる学校です。



【特色のある一般英語コースを実施しています】


特にユニークなのが、ESLでも初級レベルからビジネス英語の内容が学べる点です。


通常は“ビジネスに使える英語を学びたい!”と思っても、
ビジネス英語コースの受講には中級以上の英語力が必要になるケースが多いため、
一般英語コースで十分な英語力をつける⇒ビジネス英語コースを受講する、
という流れになるのですが、
Cornerstone Academic Collegeでは、一般英語コースの初級レベルから、ビジネス英語の内容が学べます。


『日常英会話』を目的として英語を学ぶのと、
『ビジネスでの英語』を目的とするのとでは、必然的に学びたい内容も変わってきますよね。
この学校のESLは、そのバランスも考えられていて、将来へのスキルアップインターンシップ等の英語環境での仕事を目標にしている方にとっては、
非常に効率的に自分に必要な英語力を磨いていけるカリキュラムだと思います。


一般英語を経て、「リアルスピーキング」という会話力アップのコースや「ビジネス英語」コースを取り、
その後インターンシップをしたい、という学生さんも多いそうです。
学校では有給・無給のインターンシッププログラムも実施していて、
担当スタッフとのカウンセリングの中から、自分のゴールに合ったインターンシップ希望先を決めていくので、
納得できる就業先を見つけられます。


もちろん学習サポートだけでなく、アクティビティも豊富で、専任スタッフによって毎日放課後に企画されています
スポーツや観光、小旅行、交流イベントなどのほか、
同年代のカナディアンが参加する無料の会話クラブや、
クラスで質問しきれなかったことを聞けるオープンチューターも実施しています。



【アクティビティも毎日実施!楽しく留学生活を送れるように工夫されています】


何か困ったことがあれば頼りになる日本人スタッフの方もいます!


気になった方は、留学タイムズのCornerstone Academic College紹介ページも見てみてください。
お問い合わせもお気軽に!

★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★