まめたのホームステイ

まめたは昔、オーストラリアのケアンズという場所でホームステイを経験しました。

大きな家で、ホストファザーが料理から部屋のリフォームから何から何まで行い、ホストマザーが

「自分はとても良い夫を持った」

と言ったのを覚えています。
とにかくマザーはファザーを褒めます。褒めて人を動かすことに長けたマザー。日本人は褒めるのが苦手なので、そういったことはかなり重要なのかもしれないと。
幼いまめたは色々考えました。

まめたのホームステイ先は、ご飯がおいしかったのですが。
友人の家では

「女の子だけ特別!」

スペシャリティー溢れる感じで、米の上にカスタードがのったものが食卓に出てきたそうです。
普通に美味しいものも良かったのですが、そんなびっくり料理も、ちょっと食べてみたかったです(そういった経験は後々話のタネになるので)。

ケアンズで最も古い語学学校】
【オーストラリア留学】Cairns Language Centre – 【留学タイムズ】海外留学・短期留学・ワーキングホリデー・ホームステイもできるHIS提携の留学エージェント会社