ローマの語学学校 Torre di Babele

【イタリア】
以前、まめたはローマへ行きました。

身体中にペイントをしてそのままじっと動かない像のような人、絵を売っている人など、路上で何かやっている人を多く見かけました。

イタリアと言えば食。
人気のジェラート屋さんがスペイン坂近くにあり、共食いになりますがピスタチオのジェラートを食べました。これは本当に美味しい。オススメです。
何か食べる際は、事前に調べて行った方が良いかもしれません(パスタやピザは適当なお店に入り、正直日本の方が美味しいなぁと思ったので)。

観光地も巡りましたが、夏はとにかく人が多いです。凄く混んでるなぁ、あれは何だろうと思って並んだ場所はバチカンでした。
トレヴィの泉も凄い人です。まめたはこれが一体なんなのか、全く調べていなかったので、ぎゅうぎゅうになりながら、取り敢えずチャプチャプと、ぬるくなった水を触ったのを覚えています。

ローマは観光名所が沢山ありますが、名前だけでなく実際これは何なのか、しっかり調べて行くともっと楽しいかと思います。

【ローマの語学学校】
【イタリア留学】Torre di Babele – 【留学タイムズ】海外留学・短期留学・ワーキングホリデー・ホームステイもできるHIS提携の留学エージェント会社
料理や芸術コース、イタリア語各都市周遊プログラムもある中心地の語学学校です。ローマを楽しみたい方にオススメ
50歳以上プログラムもあります。