マルタって知ってますか?

ああ、行きたい…


いやぁ、行きたいもんです。マルタ。

マルタという国はあまりなじみがない国かも知れません。
恥ずかしながらわたしは、
「行きたいもんだ」などとマルタマスターてきな発言をしておきながら、
この仕事で初めて知ったという遅ればせグループの一員です。


地中海に浮かぶマルタ島は、
世界遺産が数多く残されるヨーロッパ有数のリゾート地。
海がコバルトブルーで、マリンスポーツも楽しめて、
ヨーロピアンのバカンスってこんな感じさ!
というオーラが丸出しの国です。
潮風を感じながら、歴史深い建造物の数々を散歩できるなんて、
ぜいたくなもんです。
写真を見るだけでも夢が勝手に増殖していきます。


そんなマルタは主要言語に英語が使われているため、
日本でもじわじわと留学先として人気を集めるようになりました。
そのロケーションから、リゾート感覚で英語を学びに来るヨーロッパの学生も多いので、
友達と海ではしゃぎながら、「こんどはおれの国に遊びに来いよ」てきなことがあって、
ヨーロッパ一周したいなんて目標ができたりして。
また勝手に夢がふくらみます。


マルタの人々は温かくフレンドリーなので、
短期ならリラックスできる海外旅行感覚で楽しめますし、
長期なら離れられないくらいの素敵な思い出と英語力をつくることができるのではないでしょうか。


1週間から可能なマルタ留学
留学タイムズならどこにも負けないリーズナブルな価格で実現できます。
ウェブサイトに特集ページがあるので、
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね!