ホテルより現地文化に触れられる滞在形態


いやぁ、楽しんでますか、海外旅行。


シルバーウィークも終わりましたね。
次回のシルバーウィークは6年後らしいということもあり、
なかなか希少な連休でした。
海外旅行へ行かれた人もけっこういらっしゃるのではなかろうか。


最近テレビでもいろいろなかたちの海外突撃ロケ的なものがやっていますね。
そういった旅の見どころというと、地元の人たちとの交流が挙げられます。
初めて出会う人々の笑顔に触れたり、その土地土地の生活の知恵を発見したり、
つたないながらもコミュニケーションをはかったり。
出会いによってその旅がぐんと思い出深いものになります。


海外旅行のパッケージでは、だいたい航空券とホテルが一緒になっていますが、
ホテルばかりが海外旅行の滞在スタイルというわけではありません。
「ホームステイ」という選択肢もありますよ!


留学タイムズの「海外ホームステイプログラム」は、
もともとティーチャーズホームステイ(語学教師宅でホームステイをしながら英語レッスンを行う)
を実施する機関が、語学レッスンなしでホームステイのみを提供するというプログラム。


そのネットワークは世界中にあるので、
さまざまな国で、地域で、現地の家庭にホームステイ体験ができます。
2010年からは実施国にモナコも追加されるそうで、F1を愛する私としては興味深々です。
モナコの家庭ってどんな感じなんでしょうねぇ。


単純に旅行をして、ホテルに泊まって、
というだけでは得られない貴重な生活体験を楽しめるのが
「海外ホームステイプログラム」です。
実施国・実施都市など、詳細については特集ページで紹介していますので、
興味のある方はぜひ一度のぞいてみてね!