ニューヨーク旅日記

ニュ〜ヨ〜ク♪


いやぁ、楽しんでますか、バケーション。


久方ぶりに休暇で海外へ行ってきました。
どこってニューヨークです。
華のね。SATCのね。ウディ・アレンのね。
うらやましくてずるくて仕方がないという方のために、
これからしばらくニューヨークネタを書こうと思います。


私が最後にニューヨークへ行ったのは5年前ですが、
そのとき以来ずっと欲しかったものがありました。
今回はそれを買ってやるぞうっと、鼻息荒く旅立ったわけです。


ずっとほしかったものってなにかというと。
それはリップです。
とくにニューヨークでなくても買えるリップです。


ほかの女子にもれず、わたしは「香りもの」にめっぽう弱い性質です。
シャンプーとかボディケアグッズとか、
クンクンできるよか香りのものにとてもひかれてしまいます。
アメリカでの学生時代に愛用していたのが、
Lip Smackerという2ドルそこそこのリップ。
フルーツのあまーい香りが存分にします。
きっと、アメリカに住む同じ歳の女性は使わないのではないかというほどの、
子供のような、駄菓子的な香料たっぷりの香りです。


タイムズスクエアよりもエンパイヤステートビルよりも、
何より行きたいのはファーマシー。
イーストビレッジに大手スーパーKマートのファーマシーがあり、
そこで買いました。
Skittleというお菓子のいろいろな香りをつめた8本セットのやつと、
コカコーラのいろいろな飲料の香りがするセットのやつも買いました。


ちょっと大人買い
ドクペの香りがするリップとか、いつ使うんだろうと思いつつ。
Lip Smacker以外にも買いました。


あと、欲しかったニュートロジーナのシャンプーとか、
ハーナルエッセンスのスタイリング剤とかも買って。


これで私の旅の目的は8割方達成されたようなもんです。


明日からは、残りの2割について書いていきますよー


★★ お得な留学情報は、留学タイムズウェブサイトへ! ★★