留学タイムズで格安留学!


いやぁ、語ってますか、夢。


わたしが常に抱き続けている夢は、
『リッチなトイレットペーパーを使う』生活です。
色つきの、香りつきの、柄付きの、ふわふわしたリッチなやつ。
あれをカラカラカラーッと豪快に使える生活ですね。


水準です。生活水準が高いのです。


「夢って…かなわないから夢なんだよね…」
とは、ワーホリを遠い世界と感じるマキちゃんのセリフです。
(『上京アフロ田中』10巻より。)


花柄ふわふわトイレットペーパーは、
スーパーでもやしの売り切れに憤慨するわたしには、
とても追いつかない夢。


それでも、『いつかは!』という想いはあるんです。
『やってやる!買ってやるぞ!』と熱い目を向けながら、
日々通り過ぎているんです。


マキちゃんだってそう(『アフロ田中』より)!
上司に後押しされて、ワーホリを決意したマキちゃんは、
「夢は…叶えるためにあるんだよね…!」
という気持ちに変わり、旅立って行くのです。


叶えるためにあってこその夢。
留学も、お金や目的意識、学習意欲といった
強い意志がないとなかなか実現しません。


でもそれだからこそ、行く価値があるというものですね。
行ったからといって受動的に自分が変わるわけではなく、
自分から何かを学びとろうという姿勢が、
自分を変えていくんです。


言うは易し、行うは難しの言葉ですが、
ぜひチャレンジして、留学してよかった!と
思ってもらえたら、ありがたや!


そんなわけで、
留学の費用が高くてなかなか実現できない、
できるだけ安い費用で長期留学したい、
という方の参考になるよう、
『格安留学プログラム』という特集をつくりました。


留学費用はプランによって本当にさまざまですが、
滞在やレッスン時間などを組み合わせていくことで、
費用を抑えられる場合があります。
なんと4週間で7万円台(5/27社内レート換算)のところも!


見積もりサンプルも掲載しているので、
ぜひ一度見てみてね!
『格安留学プログラム』

★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★