オーストラリアの時差に苦しむの巻


いやぁ、感じてますか、地球の裏側。


日本で生活しているとなかなか気づかないもんですが、
海外へ旅行に行ったり、海外にいる人とオンタイムでやりとりするときなどに、
気になってくるのが時差です。


あれ?この国のこの都市の時差は何時間だっけ?
アメリカなど国土の広い国は、
時間帯の設定も多数あるので、けっこう慣れないと一苦労ですね。


しかも…
夏だとさらにサマータイムとかがあったりして。
ずれちゃったりして。
オーストラリアなんか大変です。
州によって違ったりなんかして。
サマータイムを適用しない地域もあったりして。
と思えばこっちは適用してたりして。
ありゃりゃ?なんてなったりします。


そんな私としてはなかなか苦手な時差ですが、
その時差とか、はたまた人口とか、気候とかとか、
いろいろひっくるめて国の基本情報がわかるページを更新しました!
留学タイムズ 国別基本情報


アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスなど英語圏を始め、
留学タイムズで紹介している留学先の12カ国について、
大使館情報や人気留学先都市、留学事情まで含めて紹介しています。


この国ってどんな感じだろうか?という漠然とした国のイメージをつかみたい方にも、
ぴったりんこな内容だと思います。
お役立ちページとして、ぜひ一度見てみてね!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★