イベントシーズン!


いやぁ、おびえてますか、寒さに。


次第に本格化してきましたね。
毎朝寒い寒い。こたつこたつ。布団布団。
そんな毎日ですね。


それでも外の空気は澄んでいて少し気持ちよいもんです。
街はクリスマスの飾りつけでキラキラしていたり、
帰省の準備やイベントの予定など、
気ぜわしい感じがなんとも「ふゆ!」「12がつ!」という感じ。


留学生の方からの感想には、
海外で年末年始を体験した思い出もけっこう聞いたりします。
ホストファミリーや友達とクリスマスパーティーをした、
カウントダウンをタイムズスクエアでした、などなど。
素敵ですな。
わたしがニューヨークでミレニアムカウントダウンを体験したのは、
もう10年前か…


みなさんは忘年会の場所は決まりましたか?
幹事を押しつけられましたか?
なに蔵ネタで盛り上がりますか?


日本の年末年始を満喫したら、
次はぜひ海外の冬も楽しんでくださいね!
今は円高の時期なので、
アメリカや、イギリスなどのヨーロッパ方面もかなり以前に比べてお得です。


寒さたまらん!という方はあったかいオセアニア方面、
海外のウィンタースノーを満喫した方はボストンやトロントなどはどうでしょうか?


留学タイムズでは1週間の短期留学から取り扱っているので、
有休消化や春休みなどを利用して留学してみたい、
という方もぜひ相談してみてください!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★