ファッションショー&イタリア語留学!

人の第一印象は見た目が9割だってさ


いやぁ、悩んでますか、毎日着る服。


制服だったらよいけども、
わりかし自由が聞く会社だったり、学生だったりすると、
毎日何着てゆけばよいものか、迷うこともありますね。
これ着ようと思っても、合う靴はかかと直し要だったり、
これをはこうと思っても、合う上着がなかったり、
私は日々困っております。


その結果なんでしょうか。
先日、黒いパンツをはいて行きましたところ、
「それ、パジャマですか?」という問いが来ました。
ジャージー素材で、裾がリブだったんですね。
まさか会社という勤務場所で「君はパジャマ着用なのかい?」
という質問が来ることを予想していなかったもんで、
青天のヘキレキです。


以前も、知らない男性が描かれたTシャツを着たら、
突然スタッフに「その人、グリコ森永事件の犯人じゃない?」と言われて、
他のスタッフが見るわ見るわ、
ある意味、わたしにはグリコ森永事件より衝撃的な事件が起こりました。


自分のファッションセンスに自ら疑いを持ちだしたこの頃。
同じような悩みを抱える人も、そうでない人も、
ファッションというつきない興味があれば、
「ファッションショーのためのイタリア語」コースを受講するのはいかがでしょうか。


これはファッション発信の地として世界中から注目される都市、
イタリア・ミラノにある語学学校Scuola Leonardo da Vinci, Milanoの特別コースです。


開始日は限られますが、
イタリア語をファッションの分野で役立てたいかも、
と考える方には興味深いコースです。


期間は3週間、最初の2週間はファッション分野に関するイタリア語を学びます。
1日のうち数レッスンは、ファッション分野の専門家によるマテリアルのレッスンがあります。
2週間のイタリア語レッスンを終えたら、
3週目は本物のファッションショーやショールーム、ファッション展示会を訪れます。


3週目がミラノのファッションショー期間に設定されているので、
学んだことを活かして、さまざまな体験をすることができる!エキサイティングな最終週です。
語学を学ぶ姿勢も、このためならモチベーションがあがります。

Scuola Leonardo da Vinci, Milanoの語学学校情報


興味のある方は、ぜひ資料請求してみてね!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★