花子登場


いやぁ、入ってますかこたつ。

まめたが年末のお休みに入ったので、代わって花子が勝手にブログ更新します。
怒られませんように。


まめたの真似をして書き出してみたものの…


う〜ん…何を書こうかな!
あ、申し遅れました。わたくし花子と申します。
え?花子って誰って?


実は物凄〜く存在が薄いキャラなのですが、花子はまめたの相棒なのですよ!
フリーペーパーにも殆ど登場していないので、知らない人の方が多いかもしれないですね。


もうちょっと前に出て行くことが、私のささやかな来年の抱負です。


ご挨拶はここまでにして…


最近一気に寒くなりました。


元関西人のわたくしといたしましては、東京の寒さが身にしみます。
上京した頃は、夏は比較的過ごしやすい!冬は寒すぎる!と感じていた自分の体が
最近では「暑過ぎて無理!寒いのは相変わらず無理!」という反応を起こすようになりました。
慣れって怖いものですね。

話が飛びました。

オシャレがたくさんできて、冬も好きだけど、やっぱり暑くても夏が大好きな方には
この寒い中、夏の季節に値するオセアニアに行かれてはどうでしょうか?


わたくしも数年前のこのぐらいの時期にオーストラリアに行ってきました。
いやぁ、行きはダウン着てマフラーまでしてたのに、空港着いたらいきなり半袖!みたいな。
真冬だということをすっかり忘れ、夏気分で帰国した時はえらいめに遭ったものです。


そのぐらい暑い!でも過ごしやすかったです。


紫外線が気になるところですが、マリンスポーツも楽しい楽しい!
グレートバリアリーフに行って魚と戯れたり、モスマン渓谷で大自然に触れ、マイナスイオン浴びまくってきまた。
今度はダイビングもしてみたいなぁ。


あ!照り返しがキツイ場所はサングラス忘れないでした方が絶対お勧めです!
調子に乗って帽子だけで過ごしたわたしは、目が焼けたせいで、帰国してから一週間は
異常なぐらいしょぼしょぼしてました。


オーストラリアについてもっと知りたい方は


↓↓↓コチラからご覧下さい。


オーストラリア留学に行こう!かかる費用や人気都市、体験者の声は? – 【留学タイムズ】海外留学・短期留学・ワーキングホリデー・ホームステイもできるHIS提携の留学エージェント会社


現在は円高が続行しているので、海外に行くチャンスですよ!
季節問わず安い所に行きたいという方は、アメリカがお勧めです。


わたくしなにげに、エージェント暦10年程になりますが
ここ10年、こんなに安い米ドルの為替レートは見たことありません。
確か当時1か月のアメリカ留学であれば、予算は滞在費込みで
おおよそ30万円前後といった所でしたが、現在は20万円切る所もたくさんあります。
あぁ…お得すぎる!!!


アメリカの短期留学に興味のある方は、特集を組んでおりますので
是非、留学タイムズのホームページをご覧くださいませ。


アメリカ短期留学おすすめ語学学校6選!夏・冬・春休みに行こう! – 【留学タイムズ】海外留学・短期留学・ワーキングホリデー・ホームステイもできるHIS提携の留学エージェント会社


あともう一つ最後にお知らせです。

※留学タイムズ年末年始のお知らせ
平成22年12月31日(金)〜平成23年1月2日(日)
また、12月29・30日、1月3日は電話、メールでの対応となり
来社予約は受け付けいたしておりません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。


今年もうちのまめたが大変お世話になりました。
来年は私も一緒に宜しくお願いいたします☆

それでは皆様よいお年を!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★