円高チャンスのアメリカ留学


いやぁ、見守ってますか、為替レート。


止まらない円高アメリカドルはついに80円を切っています。
ドルが90円を切った時、
経済アナリストが「70円台に突入します」と言っていたのを思い出します。
いやぁ、まさかそこまでいくのかしら、いかないような気もするけど
でもここまで下がってるしわからないよねもしかしたらひょっとするかもね、と
半信半疑で見守っておりましたが。
うむむ。


突入しました。


私が留学をしていたときは、確か1ドル140円くらいだったような気が。
苦労かけた父や母の顔にお尻を向けられません。
留学先の田舎町でどうしても欲しかった小ぶりのギター(Taylor)。
カードで買います。
手違いでしょうか、なぜか毎月請求書は両親のもとへ行きます。
「父は財布ではありません」という素直なメールを寄こした父。
その怒り、ごもっともです。


アメリカへの留学を検討されている方なら、
今は円高が背中を押してくれる時期です。
貯金が貯まらなかった方も、今なら何年か前より予算が少なくて済むかもしれません。


留学タイムズは学校の正規料金を現地通貨でご案内しているので、
もし気になる方はぜひお見積もり請求フォームから見積もり請求をしてみてください!
留学タイムズ 見積もりフォームはこちら


また、留学先を探している方は、短期留学のおすすめ語学学校特集ページもご覧ください!
留学タイムズ アメリカ短期留学特集はこちら


留学したら、くれぐれもお小遣いの使いすぎには
気をつけてね!

★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★