7月も開催します!イタリア・ローマ留学説明会

いやぁ、思い出しましたか、去年の夏。


そういえば…夏って…こんな感じでしたね…
という暑さがやってきました。
地下鉄では充電式の扇風機を買うタイムリーなおじさまの姿。
「誰が使うんでせう」と首をかしげたファン付きネクタイですら、
ルックス厭わず欲しくなる、
そんな暑さがやってまいりました。



今年もやっぱりエダマメ色のわ・た・し


ビアガーデンと枝豆とサブちゃんの「祭り」。
これがふさわしいニッポンの夏!
今日はカウンセリングオフィスのBGMも夏特集です。


さてさて、先日開催したイタリア・ローマ留学説明会ですが、
7月も行うこととなりました!
前回来られなかった方も、ご存じなかった方も、
ぜひこの機会にお越しください!
日程は7月9日(土)と16日(土)の2日間。
15時から、留学タイムズカウンセリングオフィスで開催いたします。



ローマの学校Torre di Babeleの受付


当日はローマの人気語学学校Torre di Babeleの日本人スタッフが、
イタリア留学の疑問や現地生活の知って役立つ情報まで、
聞きたいことに何でもお答えします!



素敵なガーデンつきの語学学校なり


Torre di Babeleの日本人スタッフ・澤田さんから聞いたプチ情報をひとつ。


「バス停には、時刻表がないんですよ」

じゃあ、どうやってバスが来るのがわかるんでしょうか。


「バスを待っている人みんなに、いつから待っているかを聞いて、
一番長く待っている人の時間から、何となく逆算するんです」

かしこいような、かしこくないような。


確かに所さんの番組で、日本に行ったことのあるローマの女性が
「日本では、ホームで7両目って書いてあるところで待つと、
きちんと電車の7両目に乗れるんだからすごいわ」
と言っていました。


そんなイタリアの魅力、ローマの魅力をもっともっと知りたい方は、
ぜひローマ留学説明会に来てね!
予約はメールや電話で受け付けております。
詳細は⇒「留学タイムズウェブサイト・イベントページ」


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★