ロンドン暴動事件について 続報

6日に端を発した一連のロンドン暴動事件について、
現在の現地の状況を、10日の続報としてお知らせいたします。


留学タイムズではロンドンやその他イギリスの提携校に連絡を取り、
現状を報告していただいたところ、
ロンドンではかなり落ち着きを取り戻し、
事件前と変わらない活気で賑やかな様子だそうです。


首相もバカンスを中断し、臨時議会を収集して早急な事態の収束をはかっているとのこと。
市内は警官の数が多く見られるので、
今は街の人々も安心して長い夏を楽しんでいるということでした。


各語学学校もスタッフが生徒の安全を考慮し、
危険なエリアに立ち入らないこと、夜間の外出を控えることなどの
アナウンスを行っていましたが、
これまで生徒さんに危険があった旨などのお知らせはありません。
また、ジュニアプログラムを実施していた学校についても、
問題なくアクティビティや小旅行など実施されたそうです。


引き続き各学校のスタッフが留学生の安全を第一に、
状況の把握や必要なアドバイスなどを行っています。
また、ロンドンへ留学予定の方は、渡航前に
外務省の海外安全ホームページで、最新情報もご確認ください。