くまのプーさんの故郷へ留学!

いやぁ、好きですか、プーさん。


プーさんとは、高木さんとか、無職の人とかではありません。
言わずと知れた人気キャラクターですね。
あの小ささとか、食いしんぼ加減とか、ちっちゃい服とか、
ふっくら丸いところとか、かわいさ凝縮の動くぬいぐるみです。


女の子なんてたいてい、ちっちゃくて丸くてふっくらしたものには弱いもんですね。
あのおしりとか、たまりません。
日本有数のおけつウォッチャーとして知られる私ですが、
彼のふかっちり(注:ふっくらおけつ)は悶絶必至です。


さて、そんなプーさんの映画が来月から公開ということだそうで、
それにちなんで、今回はプーさんゆかりの地にある語学学校を紹介したいと思います。


語学学校の名前はHeartland International English Schoolと言って、
カナダ・マニトバ州の州都ウィニペグという都市にある学校です。


くまのプーさん」の原題は「ウィニー・ザ・プー(Winnie the Pooh)」。
アンドレ・ザ・ジャイアントアブドラ・ザ・ブッチャーに並んで
世界三大ザのつく有名人ということで知られています(わたし調べ)。
Winnieというのは、実はウィニペグのこと。
プーさんの出身地です。


カナダの留学先といえばトロントバンクーバーが圧倒的に人気があり、
ついでカルガリーなどのロッキーマウンテン周辺やモントリオールという都市になります。
ウィニペグは留学先としての知名度は高くありませんが、
留学生が少ない分、リアル・カナディアン・ライフを体験したいという方にはとてもおすすめです!
ほかにもウィニペグはカナダ一の晴天率を誇り、国内でも安全で住みやすい都市の一つとして数えられていたり、
ライブミュージックやギャラリー、劇場といった芸術文化が栄える都市でもあります。


カナダ人の愛するスポーツ・アイスホッケーも、
特にウィニペグの人は多くのファンが夢中になっているそうです。


Heartland International English Schoolは、
そんなウィニペグダウンタウン中心部にある語学学校。
先生やスタッフが留学生をとても温かく迎い入れる小規模校です。
会話中心のレッスン、毎週行われるアクティビティで、
クラスメイトと楽しみながら英語を使う機会を多く持つことができる環境。



YMCAを躍る陽気な皆さん。ヒデキも報われるってもんです。


学校はカナダ国内でも評価の高い大学として知られるマニトバ大学と提携を結んでいるので、
長期の方はパスウェイプログラムで大学入学を目指すことも可能です!


短期の方は「HIS語学研修&ホームステイ」パッケージという、
一般英語コース&ホームステイ&航空券がセットになったプログラムもあるので、
気になる方はぜひ資料請求してみてね!
留学タイムズ Heartland International English Schoolの学校情報


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★