留学タイムズカウンセラーのスペイン留学体験談!

いやぁ、来てますね、冬将軍。
東京にも結構な勢いでやってきています。


先日、友人と「冬将軍」のイメージについて議論しました。
わたしのイメージは、
「長い白ひげを蓄えたムキムキのじい様が、犬ぞりでやってくる」
というものでしたが、友人は、
「不機嫌になった赤ん坊が泣きながら太鼓を叩きまくっている」
というものでした。


いずれにせよ、あんまり勢いのある将軍さまでないことを祈ります。
将軍さまも、末端冷え性になってみたらよいのです。


さてさて、今日はスペイン留学体験談ページのご案内です。
なんと、留学タイムズのカウンセラーが体験してきました!



留学先は、スペイン・アンダルシア地方の伝統を色濃く残す都市セビリア
スペイン語を勉強した学校CLIC International House, Sevillaの様子はもちろん、
街の雰囲気や生活についてなど、留学全体がわかるレポートになっています。


ちなみに、CLIC International House, Sevillaは、
日本人スタッフの方もいるので、スペイン語初心者の方や、
留学が初めての方にも心強い学校。
カウンセラーもスペイン語初級でチャレンジしてきました。


体験談はこちらのページから見ていただけます。
興味のある方はぜひ一度のぞいてみてね!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★