夏の小・中・高校生向け留学プログラム!2012

いやぁ、梅雨になっちゃいまして。
じめじめしたり、靴がぬれてじめじめしたり、洗濯物が乾かなくてじめじめしたり、
いやになっちゃいますな。


しかし、そんな梅雨を乗り越えた先にあるのが夏休み!


本日は夏休みが待ち遠しいチビっ子と、チビっ子を卒業した『もう大人だい!』とふんばる学生の方向けの、
短期留学プログラムのお知らせです。


既に続々とお申込みをいただいている小・中・高校生向けジュニアプログラム。
留学タイムズでおすすめしているジュニアプログラムは、
どれも一般英語コースとともに、
観光やスポーツ、ソーシャルイベントなどのさまざまなアクティビティを同時に楽しめる内容です。


英語コースのレッスンでしっかり勉強するのはもちろん大切ですが、
五感で体得する語学感覚というのも、語学学習には大切な要素。
特にジュニア世代の生徒さんは、留学生同士交流しながら、遊びの中で英語を身につけていくことが、
まず『英語の楽しさ』を感じてもらうためには重要なのではないかと思います。


そのため、各語学学校が地域の特色を活かしたさまざまなアクティビティを開催!
授業で学んだ英語を、少しずつでも実践で使える機会にしていただきたいと思います。


ジュニア留学プログラムは、留学タイムズウェブサイトの夏のジュニア留学特集でもご紹介していますが、
おすすめのプログラムを1つご紹介します。


イギリス・ロンドンにある人気語学学校『Frances King School of English(フランシス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ)』のジュニアプログラムです。



このプログラムは興味に合わせて学ぶ内容を選択できるユニークなカリキュラムが特徴。
週15レッスンの授業とあわせて、週5レッスンのオプションクラスを受講します。


オプションクラスは『ディスカバー・ロンドン』『ファッション&スタイル』『スポーツファン』の3種類。
自分の興味にあわせて学ぶ内容を選べるようになっています。
またオプションクラスに連動したワークショップが実施されているのも魅力のひとつ!


たとえば『ファッション&スタイル』だと、
洋服やアクセサリー、色、パターンといったファッションに関連した語彙を学んだり、
ファッションの歴史やファッション雑誌、ロンドン・ニューヨーク・パリといった都市別のファッションについて話しあうなど、おしゃれに興味のある女の子が楽しく学べる内容です。


ワークショップではデパートやファッションミュージアムに出かけたり、
生徒のファッションショーを実施し、写真を撮ってポスターをデザインしたり……。
実際に体を動かしながら教室で学んだことを活かせます!



授業はケンジントンにあるカレッジのキャンパス内で行われ、滞在も大学寮を使用。
食事もキャンパス内でとるので、非常に生活に便利です。
興味を共有しながらのレッスンではクラスメイトとの会話のきっかけもつかみやすいですし、
たくさんの友達をつくって国際交流を多いに楽しんでくださいね。


Frances King School of Englishのジュニアプログラム詳細はこちら!


そのほかの国や地域でもさまざまに実施されているので、
興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★