パリの語学学校  ACCORD Paris

【フランス パリ】

まめたは以前、パリへ一泊二日の旅行に行きました。

夏に行ったのでとにかく人が多く、さすが世界中の人から愛されるパリだなぁと思いました。
ルーブル美術館も凄く並びました。モナリザの絵も

「これがモナリザか…生で見ると違う」

と、まじまじと見ている人はいませんでした。
思ったよりずっと小さな絵を遠くから写真に収め、後ろで待っている人に前を譲り…とバタバタです。
色んな絵があって、ひたすら興奮していました。とにかく広いです。ずっと絵を見ているとまめたは体調が悪くなるので、みなさんもお気を付け下さい。後で調べたのですが、スタンダール症候群というそうです。

パリでは取り敢えず美術館・オペラ座エッフェル塔凱旋門を周ったのですが、一泊二日ですとかなり厳しいスケジュールでした。
後半やや小走りになり、記憶が若干おぼろげです。
オペラ座は凄く中がきらびやかで、個性的なドレスも飾ってありました。まめたはファッションに疎いので「ほほう」と取り敢えず思いました。

強く記憶に残っていることが一つあります。

エッフェル塔付近を

(何だかエッフェル塔ってどことなく東京タワーに似ている気がする)

と思いながら歩いていると、足の裏を撮らせて欲しいと知らない方から声をかけられました。
凄く丁寧に頼まれたのですが、あれは多分不審者ですので、皆さんも観光の際はお気をつけください。

フランスと言えばチーズですね。
凄く安いチーズを適当に買ってしまったせいか、ほこりのような味がしました。ほこりを食べた事がないのですが、口に入れた瞬間「あ、ほこりの味がする」と思いました。
美味しいチーズは現地の方聞くか、調べて行った方が良いかと思われます。凄くもったいない事をしました。

お菓子はマカロンが有名です。手のひらサイズの巨大マカロンも売っていて、ちょっと楽しい気持ちになれました。

留学タイムズでは、パリの語学学校も取り扱っています。
ご留学の際は、是非学校の先生やスタッフにどのチーズが美味しいか、どのお店がオススメか、穴場スポットなど、せっかくなので聞いてみて下さい。

【パリの語学学校】の詳細はこちら↓
【フランス留学】ACCORD Paris – 【留学タイムズ】海外留学・短期留学・ワーキングホリデー・ホームステイもできるHIS提携の留学エージェント会社

ルーブル美術館オペラ座などに徒歩で行ける好立地な語学学校です。文化・文明コースなどプログラムが豊富にあります。