ビバ!バンクーバー


いやぁ、待ち焦がれてますか、雪山。


わたしはスキー場というものに行ったことがありません。
なので、ゲレンデに対するイメージというのは、
「きらきらまぶしくて、町で会うとそうでもないくらいの人が、
とってもかっこよく見えてしまうところ」
という程度です。
大体合っていると踏んでいます。


行きたいとはずっと思っていたのですが、
周りにスキーやスノボが好きな人がいなかったため、
デビューし損ねたグループです。
わたしがおっちょこちょいのすっとこどっこいであるという性格が、
わずかに影響している可能性も否めません。
リフトも、乗りこなせる自信がありません。


そんな、早く雪が降るのを待ち焦がれている人にも、
今年こそ雪山デビューを飾ると意気込む人にも、
今旬なスポット。
それがバンクーバーなのです!


来年の冬季オリンピック開催地として、
今後いよいよ注目を集めることになるバンクーバー
周辺には3つのスキー場があって、
スノボするのに大人気の山もその一つなんだそうです。
ちょっと足を伸ばせばウィスラーにも行けますよ!


バンクーバーは移民が多く多国籍な雰囲気を持った街であること、
美しい景観やアウトドアアクティビティを豊富に楽しめる自然があることなどから、
留学先としても人気の都市です。
オリンピックを機会に、バンクーバー留学を目指してみるのはいかがでしょうか!


そんなわけで、バンクーバー特集ページを留学タイムズウェブサイトにアップしました。
短期で観光と一緒に、リーズナブルに英会話の勉強をしたい方、長期でじっくりキャリアアップを目指したい方、
それぞれにぴったりの語学学校をピックアップしました。
よかったらのぞいてみてくださいね!