美しきかな、氷上の女神たち


いやぁ、ついてますか、しりもち。


今日見ましたか?女子フィギュア。
結果が出るまで仕事が手に付かない人も多かったのではないでしょうか。


残念でしたけど、素敵でしたね真央ちゃん!


しっかし不思議です。
なんで後ろ向きに滑れるのか。
なんで足上げてくるくる回れるのか。
回っているときはどこを見てるんでしょうか。


フィギュアスケートを見てると、いつも思い出す風景があります。


東京と言いながら片田舎の高校に通っていたわたくしは、
冬場、氷が張る校舎までの道をおろおろと渡ってしのいでいました。


しかし、やはりあなどれない氷。
中2でこけます。単独ですってんころりんです。
バルコニーではしゃいでいた中3男子がはやしたてます。
1人カァァとなる私は、思春期真っ盛り。
赤っ恥の冬のおもひでです。


スケートの人はすごいね。
すごいからオリンピック出るんだけれども。
片田舎の氷でしりもちつく私には、遠すぎる世界です。
スタイルもいいしさ。


そんなわけで、メディアの後押しのなか盛り上がったオリンピックも閉幕に。


私のようにおっちょこでない方は、
バンクーバーでスキーやスケートを楽しむというのも、
オリンピックを振り返れるからおすすめ!


気になった方は、こちらもぜひ見てみてね!
バンクーバー留学特集

★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★