ほっこりオセアニア留学


いやぁ、感じてますか、真冬。


そしらぬふりをしてサボっておりましたこのブログですが、
あちぃあちぃ言ってたら、
びっくりですね。


さみぃさみぃ。


今年の春は「いつ春なのじゃ!」っていうくらい、
冬物がしまえずに困っていましたが、
この秋も、秋というものを感じずに冬の将軍様が来てしまうのでしょうか。
怖すぎます。


さて、そんな寒がりの方におすすめの留学先があります。
なんと…南半球の夏はこれから!ありがとう地球!
オセアニアではサンタクロースもサーフィンしながらやってくると言いますが、
日本の冬の時期に、夏を楽しめるありがたい地域です。


オーストラリアの学校の人気語学学校はCairns Language College
料金がリーズナブルなところと、
グレートバリアリーフのあるケアンズというロケーションが魅力です。
英語+ダイビングのコースではPADIオープンウォーターライセンスも取れちゃいます!


ケアンズはオーストラリアの中でも日本に近く、行きやすいので、
1週間からの短期留学としても気軽にチャレンジしてみてください。


夏が来る〜
夏が来る〜
がんばってるんだから絶対来る〜


と、私の頭の中でセンセーショナルに大黒摩季のリピートが始まってしまいましたが、
がんばっている方も!
これからがんばる方も!


あたたかい地域でほこほこと留学生活を送りたいという方は、
ケアンズ留学も考えてみてね!


ちなみにオーストラリアはワーホリもあるよ!


★留学情報は留学タイムズウェブサイトで★